何使ってたかな〜

記憶のある限り使っていたデッキを思い出してみようかと。

2014.2月制限
【青眼猫】
f:id:am89:20150821120843j:image  f:id:am89:20150821120925j:image
親征竜準制限時代かな?
かなりのカジュアル勢でした。
レベル1フルモンにブルーアイズ要素を混ぜ込んで遊んでました。
金華猫、青き眼の乙女、ミスティック・パイパー辺りを使って遊んでましたね。
ゴーストリック・デュラハンやフェルグラントで乙女を対象に取ったりと、コンボ性、オシャレ度高めのデッキでした。未だにお気に入り( ^ω^ )

2014.4月制限
【征竜】
f:id:am89:20150821121039j:image  f:id:am89:20150821121101j:image
親が制限になってから使い始めました。物好きですね。トップメタはシャドール。CSに初めて参加したのもこの頃でした。
征竜は勝てれば確かに面白いデッキでしたね、さっさとダークマターを禁止にして本体戻してほしいな〜

2014.7月制限、10月制限
【炎星】
f:id:am89:20150821121308j:image  f:id:am89:20150821121316j:image
征竜周りのデッキを回すパーツが軒並み制限を受けたことで【征竜】は打ち切り。たまたま家のストレージに揃っていた【炎星】を繋ぎのつもりで使っていましたが、その後偶然読んだブログをお手本に結果的に年末までこのデッキを使いました。

2014.12月〜
【HERO】
f:id:am89:20150821121353j:image
年末のCSで当たったダークマターを用いた【征竜】に心をへし折られ、デッキを鞍替え。規制される前の環境デッキを触ったのはここが初めて。
まあ無難に楽しかったです。長くは続かなかったけど。

2015.2月〜
【海皇】
f:id:am89:20150821121717j:image
ネプトアビスがリリースされたことで【海皇】デッキが強化されました。一瞬でゲームを終わらせるパワーは圧巻。弱ハンをいかに捲るか、デッキ単位の相性差をいかに埋めるかなど、今までより多くのことを考えさせてくれたデッキです。

2015.7月〜
【EMEm】
f:id:am89:20150821121729j:image
環境トップメタを握った初めてのデッキ。直前に純EMを使っていた関係でペンマジ、ラスターP等のこのデッキの台頭にあたって高騰したカードの多くが手元にあったのが大きかったですね。
実は海皇を使っていた時の方が勝率が高かったりするのですがしばらくはこのデッキで頑張ります。ペンマジのスケール効果すごい好きなんですよね。

さてさて、明日に迫ったハイスピード・ライダーズの発売で環境がどう変わっていくのか、各種の既存デッキがどのように変わっていくのか。楽しみ楽しみ〜




合間合間でギアギア、マドルチェ、カラクリなんかも使ってましたね、そういえば。