つらつらと。

暇な時くらい頻繁に更新してみようくらいの気持ちで。

  

 

ー指針ー

自分が遊戯王というゲームをする上で絶対に信用していないものが一つあります。それは自分の引き運です。

しっかり勝とうと思ってデッキを組むとき、必ず強くないハンドを握らされるゲームが存在します。それを拾えるかどうかで差が付くのではと。


前のめり構築は初動を握れなかったときのミラーにおいては絶望的な差を生みます。 

そういうゲームをした後、引けずに一方的に負けた〜なんてやってる様子よく見ますが、勿体無いなぁと。

構築段階で引きの差をカバーできないミラーマッチは現状存在しないのではないかというのが僕の所感です。EMEmにフルパワー展開された後で魔デッキもらったときはさすがに屈したけど 笑


デッキの特性にもよりますが、ゲームを長引かせることで取れるゲームは発生してくるんじゃないかと思っています。もちろんミラーに限らず。


思いつくところで言えばクラウン2枚目ってそういう立ち位置かなって。僕の得意技はEmビートです。笑




最後に。ドクロバットジョーカー引かせてください( ´-ω-)