今期使った構築貼ってく

お疲れ様です☆〜(ゝ。∂)

 
卒論やら諸々やらなきゃならんことで忙殺されそうな毎日です、ぽとふです。
 
EMEm一強時代と呼ばれ、ユーザー離れも進んだ今期でしたが、自分的には遊戯王を本格的に始めてから一番勝てた環境でもあります。楽しかったなー…
 
と、いうわけで!誰が得するわけでもないのだろうけど使ったデッキレシピを残しておこうかな〜と思いまして。
 
本当に今となっては使う気にもならないような代物ばかりです。自己満です。
 

ー橋本CSー

f:id:am89:20151208222335j:image f:id:am89:20151208222347j:image
カナさん、そして初めましてのレールガンさんと組んでのチーム戦でした。彼岸、帝が出てから最初のCSでしたね。前日に必死こいて彼岸のテキスト読んだ記憶があります。
f:id:am89:20151213233542j:image
ノイド○○
EMEm○×○
AF帝○○
チームここで2敗。虚無突き刺して勝ったゲームが多かったです。
 
 
 

ー第4回足立CSー

アスナくんときーずさんと組んだ時です。意外なのがアスナくんと初めて組んだってこと。
さあ、ここからプレイヤー離れが加速しましたね〜環境にやつらがやってきます。
あ、あくまでこいつらが出てから俺が出たCSはこれが初めてってことです。細かくは覚えてねーです。
f:id:am89:20151208221758j:image f:id:am89:20151208221929j:image f:id:am89:20151208221941j:image
 
他にもツイツイとか竜呼とか目に見えて環境に影響のあるカードがいっぱい登場しましたね〜ファック。
 
以下使用デッキ‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››
 
EMEm(41枚)
【モンスター】33 
エフェクト・ヴェーラー 3
ドロール&ロックバード 2
EMギタートル 1
EMリザードロー 1
EMドクロバット・ジョーカー 3
EMペンデュラム・マジシャン 3
EMラクダウン 1
EMパートナーガ 1
EMモンキーボード 3
Emトリック・クラウン 1
Emダメージ・ジャグラー 3
Emヒグルミ 3
Emミラー・コンダクター 1
竜剣士ラスターP 3
BF-精鋭のゼピュロス 1
ジゴバイト 1
デーモン・イーター 1
 
【魔法】5 
ハーピィの羽根帚 1
揺れる眼差し 3
ツインツイスター 1
【罠】3 
神の宣告 1
神の通告 2
【エクストラ】15 
爆竜剣士イグニスターP 1
Emトラピーズ・マジシャン 1
深淵に潜む者 1
No.39 希望皇ホープ 1
外神ナイアルラ 1
牙狼 ダイヤウルフ 1
鳥銃士カステル 1
励輝士 ヴェルズビュート 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1
ラヴァルバル・チェイン 1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1
外神アザトート 1
 
【サイドデッキ】 
増殖するG 2
幽鬼うさぎ 2
SRメンコート 1
ツインツイスター 2
ブラック・ホール 1
サイクロン 2
月の書 2
禁断の異本 2
虚無空間 1
 
いかにも環境読みきれてない感じが伝わってきますね〜これはひどい!!但し誰が何と言おうとこいつは今でもお気に入りです。
f:id:am89:20151208223001j:image
 
EMEm○○
ノイド×○○
EMEm××
EMEm×○○
ノイドとよく当たるんだけど多かったのかな今期。チーム2-2でした。
 
 
 

ー第6回足立CSー

裁定変更に伴う月の書の欠陥がCS中に発覚して滝汗。帝踏まなかったのでセーフ。チームはきーずさんとヘスティくん。
EMEm(43枚)
【モンスター】31 
エフェクト・ヴェーラー 3
EMギタートル 1
EMリザードロー 2
EMドクロバット・ジョーカー 3
EMペンデュラム・マジシャン 3
EMモンキーボード 3
Emトリック・クラウン 1
Emダメージ・ジャグラー 2
Emヒグルミ 3
Emミラー・コンダクター 1
ジゴバイト 1
竜剣士ラスターP 3
解放のアリアドネ 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
グローアップ・バルブ 1
【魔法】4 
揺れる眼差し 2
ツインツイスター 2
【罠】8 
神の宣告 1
神の通告 3
神の警告 1
タイフーン 1
強制脱出装置 2
【エクストラ】15 
ナチュル・ビースト 1
爆竜剣士イグニスターP 1
Emトラピーズ・マジシャン 1
深淵に潜む者 1
No.39 希望皇ホープ 1
外神ナイアルラ 1
牙狼 ダイヤウルフ 1
鳥銃士カステル 1
励輝士 ヴェルズビュート 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1
ラヴァルバル・チェイン 1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1
外神アザトート 1
 
【サイドデッキ】 
増殖するG 3
幽鬼うさぎ 2
ナイト・ドラゴリッチ 1
サイクロン 3
ツインツイスター 1
月の書 2
ハーピィの羽根帚 1
つり天井 2
 
お、ナチュビ入れ始めましたね〜。あと当日行ってみたらタイフーンがめっちゃ流行っててびびったの覚えてます。
f:id:am89:20151208223825j:image
魔導征竜環境を自分はやってなかったんですけど、あの時を振り返って構築は生ものっていう表現をする人よくいますよね。こういうことなのかなって少し思いました。
 
彼岸○×○
彼岸○○
AFOP○○
海皇AFHERO○×○
予選4-0したの初めてでした。下位卓だったんでノーカウントかな。最後の何やねん( ´ω` )
チーム1-2-1。
 
 
 

ー関東CSー

お馴染みのメンバーそろもん&マツバラと。初めて竜呼使いました。最後マスター入ってなくて負けたんですよねーさすがに賢者だった。
f:id:am89:20151208224427j:image
メインにGの入った構築が珍しかったので予想されてなくて強いんじゃないかなーと思ったけどあんまり引かず。
f:id:am89:20151208224935j:image f:id:am89:20151208224944j:image
 
EMEm○○
帝○○
EMEm○○
EMEm×○○
トナメ
EMEm××
 
肝心なとこ勝てないんだわ。チーム3-2でベスト16でした。
 
 
 

ートレマCSー

個人戦です。これが今期最後のCS。ここでの負けが衝撃的で、ある意味これが最後で良かったと思う。まだあったら絶対調子崩してた。あとマスターを45枚目の枠で入れたら引くもの引けずに落とすゲーム増えた。44信者になった。
f:id:am89:20151208225213j:image
 
サイチェン後罠を全部抜いて誘発に変える方針の彼岸にトナメで当たって一落ちベスト16。そんなん予想できねえよ〜
 
彼岸○○
EMEm××
彼岸○○
15帝○○
トナメ
彼岸××
 
2敗以上したのここだけなんです。褒めて褒めて~
 
 
冷静に当時のこと思い返すとやっぱり環境が少なからず変わったり流行り廃りがあったりで面白いですね。アリアドネが最後減ったりタイフーンが使われたり、個人的に印象的だったのはサイドのグレイドルイーグルかな〜
 
そんな感じで。
 
 
 
以上!!
f:id:am89:20151208230409j:image
結構好きなんですよ(⌒▽⌒)
 
 
ではまた来期!
組んでくれた人、対戦してくれた人、ありがとうございました。
 

Thanx For All !