読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークまとめ

f:id:am89:20160505210425j:image皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか!

 
ぽとふは実家帰ったりYP以外の友達と遊んだりCS出たりでかなりバランス良い気がします☆〜(ゝ。∂)
 
参加したCSのレポと使ったデッキを。
 
5/1 足立CS
チーム:環境外から来ました
発足当時僕が海皇を使うとか言ってたこともあり、こんなチーム名に。隣はシーナさんと音響ガジェットのkazuさん。
 
とここで事件が。
 
はい、寝坊をやらかしました。ごめんなさい。
0回戦 vsお布団 ×○×
1.深夜に頭痛に遅延されて×
2.サイチェン後、初手頭痛薬発動で手堅く2本目をキープ○
3.安眠の裏目を踏みまさかの集合時間に起床×
1回戦不戦勝を踏みチーム勝ち。2人の日頃の行いに感謝(⌒-⌒; )
 
2回戦 メタルフォーゼ ○○
実はカード効果をしっかり把握しきらないまま一戦目を迎えてました(小声)。
1.先攻ユニコーン神神最後は眼差しで勝ち○
2.相手の展開しょっぱくて札が一枚多い分のアドバンテージ叩きつけて勝ち○
チーム×
 
3回戦 影霊衣 ○○
1.先攻ラクーンユニコーン神通の順調な滑り出し。相手マンジュゴッドスタート。カオスMAXだったら詰むので通告打つと手札からブリュ→ソラス。トリシュとかもらいながらもペンデュラムでズラッと並べて押し切り○
2.気合いで勝ち。相手後手取るも最短ルートでリリーサー成立の手札だったらしく苦い顔をしてましたね○
チーム○
 
4回戦 青眼 ○-
1.相手の先攻展開は理想的なものだったかなと。返してユニコーン置いてエンド、神で後続返して〜とかわちゃわちゃやって34分過ぎにようやく一本取り○
2.途中でET突入。横2人がそれぞれ勝ちと引き分けで続けても相手の勝ちはないので終了△
チーム○
 
トナメ1回戦 DDD ×○○
1.先攻サイフリートクリスタルウィングテムジンでターンもらう。ゴウフウ効果にクリスタルウィング当たったのでもう一枚のゴウフウ特殊、ラクーン追加からスカーライトで盤面返すも決めきれず。次ターンカリユガまで降臨し死去×
2.先攻動けず次ターンライフ一気に持っていかれる。終わったいかれたごめんなさいとか言ってた気がするけど見えてるリソースの中で返せたのでゴミのような理解度だったことが分かりますね○
3.G投げてケプラーダルクとかで帰ってきたのでユニコーンドラゴリッチとか投げて終了○
チーム勝ち
 
トナメ2回戦 幻影彼岸 ××
1.魔封じ×
2.ラクーンユニコーンの場に闇剣から壊滅。スケール割られて魔封じ×
チーム×
 
ベスト16でした。ずっと組みたかったシーナさんと、津田沼でど素人やってた時から密かに見てきたkazuさんと組めて良かったです!
f:id:am89:20160505203514j:image
 
5/3 関内杯
チーム:ぽとふは後ろで寝てるだけ
いつだったか「俺今回調整できないまま行くから寝てるねw」から使い始めたチーム名。しっくりきすぎてブログのタイトルにまで…笑
今回は直前のCSで寝落ちかましてるからシャレにならない怖さ( ̄Д ̄)
 
1回戦 マジェスペクター ×○○
まさかの強いところ踏みました。ジンクスとして抱えてるところなので僕のせいです多分。
1.ユニコーン成立したので安心してたらまさかのマジェキャット。からのマジェスティックP。テンペストなどからこちらの展開弾かれ早めの投了×
2.覚えてないです。3ターン目にワンキルした覚えが○
3.ラクーン召喚、その後のマジェスティックPにうさぎ当てると相手1伏せでストップ。こちらゴードンなどからアド差離してゴルドライバーゴルドライバーでバトル。放置エンドすると虹彩(ここで初めて見える!)。ここにもうさぎ当ててオッドアイフュージョン阻止。トップ眼差しでライフとび○
チーム勝ち
 
2回戦 青眼 ○×-
相手が全員1回戦逆ストしてるチームでしたw
1.精霊龍霊龍とかで返ってくる。俺とやる青眼の人展開強いんだけど〜。
融合絡めて精霊龍どかしてペンデュラムで耐えながらリソース枯らして勝ち○
2.やりました勝ち確逃し。ぐだって落としました×
ET入ってたので個人引き分け。横3人勝ってチーム勝ち。全員1本目取ったからフラグ回収したかと思ったwww
 
3回戦 メタルフォーゼ ○○
また強いチーム踏みました 笑
1.相手が上スケール引けずにユニコーンアドバンス召喚とかやってる間にジワジワ攻めてライフ取り。相手使えなくなったところでデビフラひいたらしい○
2.相手後攻選択。そういうもんなのかってびっくり。
今度はこちらが下スケール引けずに攻めあぐね。どうにか勝ち○
チーム負けてたんで引き分けですかね〜
チーム負け
 
4回戦 マジェスペクター
青眼使ってたあの人!って始まる前に言われて苦い顔する演技しました。あまり上手くなかったと思います←
1.まさかのマジェ再び。ユニコーン成立してんのに役に立たず。ヴォルフレイムを場に立てること意識しながらビートダウン。最後は虚無オープンして勝ち○
2.テンペストテンペストトルネードみたいな感じで見えてて細い勝ち筋はあったものの選択権と神使いたいので早めにたたみ×
3.アリアドネ絡めて神通×3とゴルドライバー場に置いて終了すると相手成金ゴブリン連打。マジェスティックP絡む展開だったけどペンデュラム止めながら払った以上のライフ取って終わり○
チーム勝ち
対戦相手のやまとくんがとても良い人だった…!
 
予選7位でトナメ進出。チームの勝ちは2回戦以外全部3-2だったので良いチームでしたね。
 
トナメ1回戦 メタルフォーゼ○○
ここでも相手のデッキばらしまくる人いたけどチームの1人が帝と間違えられてて草。下手なこと言わなきゃ良いのにな〜
1.ユニコーンとか神とか構えてよし来いって感じ。後手で打たれたゴードンに宣告当てるくらいゴードン怖い。ゴードンは入れ得でしたね○
2.こちら先攻(また!)。
ゴウフウ効果に増G当たってオーマイゴッド!
構わずラクーン召喚オガドラ立ててペンデュラムでユニコーンも追加。迎え撃つ。
決断も羽根もスルーしラスターにオガドラ当てると眼差し飛んでくる。でも相手の展開弱め。返しのターンで融合絡めて残り700まで削りターン返したところでチーム3敗。しばらく続けて相手のサレンダー聞けたので勝ちかな○
多分ワンキルいけたはず…
増Gかまされて羽根眼差しまで直撃しても耐え。なんなんこのデッキ…
チーム負け
 
ベスト8でした!
f:id:am89:20160505210425j:imagef:id:am89:20160505210435j:image
 
2日間出て7-1-1でした!サイドのブレスルは2日間で影霊衣にしか入れなかった役立たずです!変えます!