バヤCS参加日記

おはにちばんわ!
どうもぽとふです。

社会人になってめっきり遊戯王に触る暇がありません。
たまの休みの前日にわーっとデッキを組んで対人無しでCSに突撃するみたいなことを繰り返しています。
調整らしい調整もできないこんなやつと組んでくれるみんなに感謝ですね。

今回も例に漏れず!日が変わった頃から明け方にかけてデッキを組んで一人回しして寝落ちしかけながらバヤCSへ!
チームは以前から仲良くしてくれていたシンヤくんと、その紹介でお茶犬くん。使用はDDDです。

一回戦、いきなり事件。

チ ー ム メ イ ト 寝 落 ち 。

一回戦 クリフォート○×○
1.
事故った~4伏せエンド!
ぽとふ「ふぁっ!?」
その後命削り2発打たれたり増殖するG抱え込んだりしたけど戦乙女キープしながらゴリゴリ。
2.
王宮の鉄壁に闇の誘惑、強貪、システムダウン等々軒並み完封される。
3.
ETにシステムダウン2枚抱え込んでファッキン。暗闇ミラーをオルトロスで割って墓地のスワラル起動すると虚無空間。前のターンに立ったテムジンでどついてライフ差で勝ち。

2戦目で見えたウェーブフォースが怖すぎた…
2人だったけど頑張った。チーム勝ち。


二回戦 インフェルノイド×○×
1.
サイコロ勝ち。一日のプランとして後攻前提で組んで来てたので後攻選択。相手困ってました。普通に3ターン目でモンゲされてワンキル。
2.
後攻からドワーワンキル。
3.
最後の最後でやっと楽しい遊戯王したって感じ。ケプラーから戦乙女構えるとワン・フォー・ワンからデカトロン。バック割るやつコピー戦乙女割られ。ここでコストで落ちたヴァエルにD.D.クロウ。相手の最終盤面がデスデーモンアドラメルク。盤面返しながらアレクサンダーサイフリートまで持っていき虚無とか被せて持たれてなければ勝ち。相手トップ異次元からの埋葬。サイフリートで無効にすると残り1枚の手札が煉獄の虚無。絶え。

地雷にしか当たらないここまで。チーム勝ち。
寝落ちのシンヤくんもこのセットから合流して仕事してくれました。


三回戦 ABC○×○
1.
相手チキレ連打から格納庫。デッキから装備の効果にうさぎ。フォトスラとAだかBだかCだかで作られたツクヨミのドロー効果から捨てられたBにクロウ。ABC阻止。地獄門にうさぎ当たったりしてツクヨミ処理できず。なんかビュートとかグダグダやってたけど墓地スワラルからアビスラグナロク降臨して終了。
2.
たしかBのついたAが単騎で返ってくる。Gツッパでワンキルしようとしてユニオンが戦闘破壊耐性付けること失念して死去。ドラバス二体とかさすがにさすがに。
3.
テラフォにドロール当てると相手はモンスターセットエンド。ネクロラミアDD一枚魔神王+何かみたいなスワラル下さいお願いしますみたいな手札からどんなルート辿ったか忘れたけどサイフリートクリスタルウィング。そのまま維持してタコ殴り。

最後のは俺が手なりで出来たってことはルートとして確立されてるんだろうな。チーム勝ち。


四回戦 DDD○×○
出来ればサイコロ勝ちたくないから相手の5を見てにんまり。自分も5。相手の1を見て絶望。自分も1。結局相手が先攻選んでゲームスタート。
1.
地獄門にうさぎ、墓地効果スワラルにGで先攻展開完璧にいなす。めちゃくちゃグダグダやって最後はGつっぱでオルトロス2枚持ちじゃないと耐えられないワンキル叩き付けて勝ち。
2.事件のセット
ごーどん→ケプラー→地獄門→スワラルサーチとつなぎ、スワラルからテムジンを作り伏せに魔封じ虚無ごーどんをセットしてターンを返す。スタンバイ魔封じオープンに超融合...
 ベ オ ウ ル フ 
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RivbF_notXfB0A_wyU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=125vg2nmu/EXP=1468854271;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUZMX2laalh5dUhVM2l0ZnlIMmhaSUJfRVctdHB5aEpYZ1FITkU3dnc1N1BpQmZaN0ZaRW1sTUtXMwRwAzQ0T1o0NEtxNDRLbTQ0T3I0NE9WSU9tQml1YUlyLmVPaXctLQRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0BHR1cmwDaHR0cDovL21zcC5jLnlpbWcuanAveWppbWFnZT9xPUR6dV9pWUFYeUxFU1lBR0lnM3F4ZFB4SnB0bU5HRkNuMnVaYWhvSVdjZ1hFRThXY2xSbVl2bnRIVV9KcnVwVUNGd1JGSFl5dU1kVno2dlpGb2RHeVBxZXNRaTlkZ3Z1UlJ5T2s4WU9yZEU4bnJtN2x1U3ZwOVlJVHRpMnNCckhrMEF4S0UudHNsMC5UVlJYTVpoWFkmc2lnPTEzYThpcGg4dA--/**http%3a//www.torecolo.jp/img/goods/5/SD30-JP041.jpg

ス タ ン バ イ 効 果 
サレ★
3.
多分今日イチ頑張った。
迷った場面は相手墓地ネクロスワラルの状況で最終盤面をクリスタルウィングタイタニック棒立ち賢者ケプラーにするかクリスタルウィングのところをケプラー込みでトリシューラにするか。結局クリスタルウィング選んで、地獄門にサイクロン、スワラルから出たアビスラグナロクにクリスタルウィング当てて勝ちみたいな感じだったと思う。多分トリシューラが合ってたんだと思うけど…

マジで学ぶことしかなかった。
2戦目はケプラー単騎で返してればきっとどうにかなってた。
3戦目は相手ケプラー召喚、ネクロ効果にG当て相手そこでストップというやり取りがあってテムジンが残ってたからワンチャンクリブレの線もあった。でもあのテムジンは月華で戻したからこそ地獄門回収がなかったわけでうーん...みたいな。
チーム勝ちで4-0。

トナメ
1回戦 妖仙獣
地雷3回目ってどういうことなのwww
以前そんな時でも腐らずに冷静に...みたいなこと書いたことはあったけど今日はちょっとさすがに。笑
ここで3戦目始める前辺りでチーム敗退。まあまあまあ、こんなもんでしょう。


一応、初めから後攻を取ることだけは決めていました。
相手が後攻を取りたいデッキの時だけピンポイントでじゃんけんに勝ち後攻選択。どうだ、このセンス(ドヤ顔)。
できることならうさぎの三枚目を入れたかったけど手元にないという事件もあり。でもバランスよく誘発は引けたからこのままでもいいかなとも思いつつ。また先攻にしっかり寄せてみるのも良いだろうし。次使うときにはきっとまたその時のテンションと思い付きが物を言わせるんだと思います。行き当たりばったり万歳。


以上。
俺は元気ですよ。
そんなことをお伝えしたかったがための記事でした。