欲しかったプレイマットをついに買ってしまいました

探してたサーナイトのプレイマットを見つけてしまったので買っちゃいました。ぽとふです。

 f:id:am89:20160907010804j:image

 

そんな大したもの持ってないんですけどプレイマットめちゃくちゃ数あるんですよね…

もうしばらく買いません!俺の手がプレイマットに伸びてるところに遭遇した人は殴ってでも止めてください。

 

持ってるやつ欲しい人がいれば格安でお譲りします。大事には使ってないんでマジでプレイ用。そのうちにまた〜

 

というわけで、大会参加日記その②〜

東京都某所 公認大会

使用:カナスペシャ

一回戦:D-HERO○××(最後じゃんけん)

1.テキスト分からず確認の嵐。なんかベアトリーチェオーガドラグーンとか並んでいい感じでした。勝ち

2.もうね、宇宙展開かまされました。ベアトツィオルキンクリスタルかな?Gまで持たれててプレミもあってダメダメでした〜

ここでタイム is アップ。じゃんけん負け〜

 

二回戦:堕天使○○

1.相手の事故で勝ち。ツイツイのコストから堕天使見えたからデッキ判明したけど見せてもらった手札本当に酷かったので見せずに畳むのもアリだったのかなと。公認でそこまで考えてる人いないか。

2.なんか同じくって感じ。

 

メイン闇デッキとか強い時に強いカードの意味のなさね。この方とはかなり長いことフリーしてました。

 

三回戦:青眼○○

あらお久しぶりって感じ。

1.目覚めの旋律か〜福音コストか〜あんまり強くないのかな〜?ん?精霊竜立った〜効果!?閃スタ?ソルチャ!?あ、虚無か…

数ターンかけて戦乙女とオルトロス絡めて虚無突破して勝ち。メタホルにヴェーラー当たらなかったら逆にこっちが閃スタ虚無だったのに…

2.相手賢士召喚ヴェーラー回収のみ。なんやかんやして勝ち。

 

相手絶対プレミしてます。助かった。

 

四回戦:クリフォート

1.ケプラー、コペル、ネクロ、スワラル、ラミア

2.相手の初動アーカイブ召喚アーカイブセット二伏せ命削り。四伏せ置かれて帰ってくる。

ケプラー→地獄門→オルトロスケプラー対象。バック一枚剥がしてトーマスからケプラー回収、戦乙女置いてエンド。次ターンアーカイブを戦乙女で弾いてターン帰ってくる。

門効果後門対象オルトロスケプラーからオルトロス回収、ケプラー対象でもう一枚割って戦乙女で最後の一枚割って勝ち。

 

二戦目クリフォートを殺してくれと言わんばかりの手札だった。

 

D-HEROが素敵ムーブしてて組みたくなっちゃった。

 

まとめ

【クリフォート相手はドヤれる】

ケプラー召喚からオルトロス回収はオシャレすぎるだろ。

D-HERO組みたい】

パック剥いた人、値段つかなかった光り物余ってたら譲ってください。

【プレマ処分したい】

D-HEROと交換できちゃいます!笑

それくらいのものしか無いってことなんですけどね〜

 

以上

 f:id:am89:20160907010827j:image

 

メインが前回と一切変わってないから貼る意味はあんまり。まあ記録としてですかね