読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅からCS会場が徒歩5分圏内だった話

タイトルの通りです。まあ出るよね

 

というわけで、大会参加日記③

ブルーホースCS

使用:DD

 

一回戦:バージェストマ××

1.テキスト分からん☆

説明されても頭には入ってこないタイプなので正直他言語は勘弁してほしい。和睦なども見えていて長引くとマズいのでサレンダー

2.プレミの嵐の山

 

一戦目のハンド0トップ命削りから強貪引き込んで四伏せ敷かれたのだけは絶対許さねえ

 

二回戦:コズモ××

1.後攻ワンキルもらいました

2.下級引かれたら負けってところまでライフ詰められて引かれて負け。

 

テキスト分からないとレポ適当になりますねー

コズモは割と息切れしそうなデッキだと思った

 

三回戦:青眼○○

1.3伏せとかで返ってきて丁寧に踏みながら制圧。

2.オルタナティブ出してエンドだったのでスローゲームに。クリスタルウィング立てていけたっしょー思ってたら壊獣。相手の精霊龍にこちらも壊獣。展開にはお互いにG。好ゲームだったけど相手が電卓叩いてなくて契約書のダメージ込みで100残る。制圧してちゃんちゃん。

 

勝ちをもらってるけど下らないプレミでそういうのあっても萎える人なので、正直もう一回やりたかった。

 

四回戦:カエル○○

1.フォーミュラ経由しながら戦乙女サイフリートで終わろうと思ってたらフォーミュラから舞い込む虚無空間。なんかごめんな

2.相手の初動守備モンスター+3伏せで魔封じ込み。相手の次ターン餅立つも壊獣投げて処理。トリシューラとか投げてテンポ取って終わり

 

五回戦:ABC×○○

ここにきてやっとまともな遊戯王したと思うw

1.ツクヨミドラバス魔封じ。

デッキ見せずにサレ。魔封じなければドロソ回しながら聖杯を探し当てるっていう線があるんですけどね〜

2.フォーミュラコペルケプラーテムジン戦乙女の場。メタホルorブラックローズorサイフリートorトリシューラの構え。相手も格納庫ガジェガジェと持ってて強かったけどトリシューラでB飛ばしてガジェも戦乙女で処理してランク4成立させず勝ち

3.格納庫からBサーチB召喚C装備ツイツイからA捨てられつつC破壊、C特殊召喚だったかな?相手の全力のドラバスルートにクロウ当ててニヤリ。ツクヨミからも相手が罠引かず返しで盤面はクリスタルサイフリートテムジンに。案の定のフォトスラからホープでクリスタル返されるも後続続いてるのでお終い。

 

やっぱり勝つことが好きです。

調整に取れる時間がなくとも新規のテキストくらいはスマホ使ってチェックする習慣をつけ始めようと思いました。

そしたら初めの二つのゲームはいくらか違っていたのかなと。

 

f:id:am89:20160912145349j:image