20時からの公認大会って珍しいよね

お休みが木曜日に変わりました。私です。

 

近場の公認大会が夜8時からあると聞いてこれからは毎週参加しようと目論んでいるところです←

 

今日はその1回目。大会参加日記④

使用:DD

一回戦:kozmo○○

1.相手は先攻2伏せの初動。テラフォからフィールド魔法回収が見えていたのでデッキは判明していました。サイフリートと戦乙女構えて返すと相手フェルブラントップしてきたのでこれを戦乙女で弾いて終戦。

2.またも2伏せ置いて終わり。ラディアンを闇の誘惑で切りながら上手く展開して押し切り。

 

ラディアンはもう少しステータス低ければな〜

 

二回戦:HERO○○

1.相手の初手盤面エアーマンバハシャ餅カエル。数ターンかけて通告通告聖杯使って全部返してサイフリートで殴りきって勝ち。

2.サイクサイク強脱とかまともに踏んでグダるも相手全面弱くて勝ち。

 

相手サイドなかったけどHEROお前はダメだ。親でも殺されたのかってくらい恨んでる←

 

三回戦:墓守グレイドル○○

1.ハンド弱かったけどデッキ分かってたのでカリユガテムジンとか初手に出して構えて相手の伏せ牽制しながらまともなカード引くまで頑張った

2.罠デッキ相手は魔封じなくてケプラー引ければ勝ち。

 

優勝〜

たつのこクジも勝ちヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お疲れ様でした。

 

f:id:am89:20160916005856j:image