読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔境みチたいなェ学校ルみたいモな

最近構築で勝てなくなってきました、僕です。

しっかり回るデッキを組めても、盤面作ることに長けてても、マストカウンターを見極められなきゃ意味ないですよね、やっぱり。

 

対人戦はやらなきゃダメ。つーわけで、出かけてきましたショップ非公認。

 

9/22 東京某所 非公認大会

使用:DD

一回戦:kozmo○○

1.下級と1伏せにラディアン投げ、ラディアン出しブラックローズでラディアンバウンス、ネクロスライムからダルク出して2400,2800,2800=8000の後攻ワンキル

2.魔封じ込み4伏せにケプラー→戦乙女拾ってゲームを作る。

相手が自分と戦ってる間に場を整えて押し切り。

 

2戦目は相手の噛み合わない手札とこちらのスローゲーム向けの手札が上手く噛み合いました。しばらく魔封じ放置で伏せられたものから割ってくみたいなことしてた。

 

二回戦:カエルバージェストマ○○

1.鬼ガエル召喚、戻して3伏せエンドとか。バージェ入ってるかな〜とか思いながらスローゲームの下準備。一つ一つ丁寧に進めて最後はカリユガドン。

2.トーマスオルトロスヘルアーマゲドンとかいう初動に絡まない3トリオ。しょうがないからオルトロスでヘルアーマゲドンと相手の後ろ割ってペンデュラムでひたすら殴ってました。途中エアーフォース二回喰らいながら計4回ペンデュラム。警告もらった次のターンアビスラグナロクペンデュラムしてヘルアーマゲドン復活したところで相手投了。

 

細々したこと。

1.餅カエル出る前に戦乙女は開く

2.自ターンのスタンバイ、契約書のダメージを受ける効果と餅のカエルを出す効果は契約書から先に使える(ターンプレイヤーの優先権)。

 

勘違いしてたこと。

・戦乙女のダメージを受ける効果と破壊を行う効果は同一チェーン上に発動できない。これがやれるなら竜星の相手がだいぶ楽だと思ったのですが。

 

戦乙女関連。

 

三回戦:ライトロード○○

1.シラユキの超パワーに圧倒される。相手のプレミ拾ってどうにか勝ち。

2.相手の手札にて同胞の絆が発生してた。南無阿弥陀

 

1戦目の決まり手タイタニックの効果を無効にしたクリスタルウィングで1000のダンテに殴ってライフ飛ばして終わりとか。相手の場が5枚埋まっていたのでどうシラユキを出させないまま殺すかめっちゃ考えた。

 

四回戦:ABC

1.相手モンセット4伏せ終わり。魔封じオープン。ケプラー→戦乙女。今日多いぞこれ。なんやかんや神一枚で詰むってところにカリユガ投げたらなんと通って割れる魔封じ×3。まあそれでも強いっすわ。結局ABC分離したところにスカーライトの効果投げつけてダメージでお終い。

2.プレマの嵐の山って感じ。システムダウン投げるタイミング間違えなければってところだけど覚えたよ。B装備してると魔法受けないんだよね、はい。

途中ハンド0からラグナロクトップしてネクロからテムジン→ラグナで墓地からアレクサンダー→テムジンから墓地からベオウルフ→アレクで墓地からラミア みたいなバカ展開かましたげど負け。

3.相手ドラバス魔封じだったけどラディアン投げラディアン出し横のツクヨミ殴って3伏せ終わり。ツイツイに地獄門と皆既持っていかれる。でも相手手札壊獣2枚で動けず、次のターンラディアン同士で相討ちとってオルトロスでライフ取ってEDだから勝ち。

 

相手のハンド強くて且つ自分弱いけど勝てちゃった。こういう日もあるのね。

 

疲れました。

 

 

使ったやつです。

ご質問があれば@urami_yugiまで。

 

そんな高尚なもんじゃないです。

お喋りしてやってもいいかなって思っていただけているなら。

ぜひtwitterから、@urami_yugiまで。

 

ではでは。