インヴォーカーチャレンジヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お休みの日は遊戯王!!

 

川崎某所公認 使用DD

一回戦:不戦勝 おい〜

二回戦:堕天使×○○

1.相手の先攻盤面がイシュタム虚無魔神&伏せに背徳。ケプラーからの戦乙女で捲りを狙いに行くもクロック速くて無理。

2.無難にキープ。

3.相手の事故。

堕天使の事故はある程度必然みたいなとこあるよねー

 

三回戦:メタルフォーゼ○○

1.相手の方があまり上手くないとそれに伴ってプレミかますのどうにかしたいですね〜。しょうもない負け筋作るも上から上から回答引きまくって勝ち。

2.よくわかんないけど勝ち。

 

四回戦:ブラックマジシャン○×○

1.ライブラサイフリート通告戦乙女の構え。

2.陣魂のハッピーセット

3.ライブラサイフリートで罠置いて終わりかな〜と思ってたらドローから色々噛み合いが続いて最終盤面がライブラリアンサイフリートクリスタルウィングカリユガ。伏せに魔封じ手札に羽根帚。ごめんなさい。

 

ここで事件が。

「決勝の相手の方ドロップされたのでぽとふさん優勝で」

「!?」

時間を見る僕。15:46ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すぐ近くである16時からの公認へ。

 

川崎某所公認② 使用DD

一回戦:堕天使×○○

1.イシュタム虚無魔神背徳

2.サイフリート戦乙女とかで戦線繋ぎながらリソース奪って勝ち

3.マスティマ特殊と罠で構えられたけどそこを返すと相手後続続かず押し切り。

 

二回戦:堕天使○○

相手初心者らしく何も起きず。

 

三回戦:HERO○×○

1.サイフリートクリスタルウィングテムジンで勝ち。ちゃんとデッキまで見せてくれたからまともにサイチェンできた。

2.相手の先攻フレシアに壊獣投げちゃって殴り切られてしまった。プレミ〜

3.タイタニックラミアコペルニクスみたいな変な盤面で返すしかなかったけど相手が手札からG発動(6枚目www)エアー効果破棄バブル特殊とかやってくれて助かった。勝ち。

 

四回戦:堕天使

堕天使Day!

1.普通に回られて返せず

2.ライブラリアンサイフリートクリスタル虚無。壊獣腐らせて勝ち。

3.相手の盤面マスティマイシュタムで返ってくる。スタンバイにマスティマが効果適用、追放からスペルビアサーチだったので伏せはコストの必要なカードだな〜やだな〜とか思いながら壊獣でイシュタム処理、云々云々。

超融合くらいながらトリシューラで相手のリソース墓地のマスティマのみハンドなしまで持っていく。ここで事件。

 

「強貪!」

「トレインコストスペルビア!」

「イシュタムコスト魅惑!」

………

ベオウルフトリシューラの上から8000飛ばされて終了☆〜(ゝ。∂)

 

びびる☆〜(ゝ。∂)

 

デッキ写真撮り忘れたのでMVPだけ!

 

f:id:am89:20161003011641j:imagef:id:am89:20161003011643j:image

 

ラグナロクをスケールから引っ張る役割が強かったです!

 

ライブラリアンのドローから引き込んだワン・フォー・ワンが宇宙。

 

金パックは2/3がインヴォーカー!上々!